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ターゲットとペルソナの決定的な違いとは?

ターゲットとペルソナの違いを抑えよう

サイトでの売り上げアップを目指すならば、「ターゲット」と「ペルソナ」の違いを抑えないといけません。

この2つを同じものとして扱っているケースもありますが、決定的に違います。そして違いが分からないと成果につながりません。

参考
アフィリエイトで大事な「ターゲット」「ペルソナ」とは? | インフォトップカレッジ
アフィリエイトで大事な「ターゲット」「ペルソナ」とは? | インフォトップカレッジ

infotop-college.jp

上のサイトに細かい説明がされているので参考にされるといいでしょう。

ターゲットは見込み客に

簡単に要約すると、「ターゲット」はマーケティングで狙う顧客層のこと。年齢や地域・性別等が絞り込まれているため、見込み客となる可能性が高いです。

このターゲットをを絞り込みことで購入層の行動パターンや心理がイメージしやすくなり、サイトの方向性やコンテンツを明確にすることができます。

ペルソナは細かい人物設定

そして次に「ペルソナ」。

ペルソナはさらに細かい設定となります。つまりターゲットとペルソナは包含関係にあります(と同時にターゲットとペルソナは同じではないことがお分かりなるはず)。

ペルソナを設定することで、さらにニーズが把握しやすくなります。ニーズに沿った商品を紹介したらどうなるでしょうか?

あとはお分かりになるはずです。

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