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【効率的な集客】 売る「設計図」を考える、すると次に何をすべきか見える!ハイパワーマーケティングも

「売る仕組み」を解説する高橋伸夫さんの動画『売る「設計図」を考えてみよう!』です。

設計図を作ることの大切さ

家を建てるにも設計図は必要。集客も同じで、設計図が必要です。最近ではSNSでの集客も考えられますが、設計図なしに取り組むと、時間と労力を無駄にしてしまいます。

動画の中で設計図を作るポイントとして、次の5つを挙げています。

step
1
どんなお客様を常連にしたいのか明確にする

まずはここから。

step
2
そのお客様とどのような方法で出会いをつくるのか

ネットでの集客ならば、ブログやサイトなのか?ツイッターやインスタなどのSNSとか。

step
3
どの商品を買ってもらうか決める

大切なことは、お客様の10年後を想像できるか?という点。

step
4
できるだけたくさん(何回も)購入してもらうためにどうするべきか考える

お客様を見つけるのは大変。だからこそ、リピート客になっていただく。そのためには魅力ある商品にするか、購入行動自体にサービスをつけるか(ポイントなど)、多岐にわたり検討すべきです。

step
5
実際にやってみて改善する

まずはやってみる。行動に移す。行動できる者だけが勝利の資格を得る。

設計図を作ることで、次に何をすればいいかわかってくる

実際に設計図を作ることが大切と話されています。

頭の中で考えていてもダメです。まずは行動に移すこと。たとえ失敗してもいい。その失敗から学ぶこともあるはずです。

商品の最初にメリットを提示せよ

これも役に立ちました。なるほどという感じです。売り込みよりも購入することでどのようなメリットがあるのか?便利になるのか?など閲覧者の視点が大切です。

ハイパワーマーケティングの利用も

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