大手ドメインサイトは、なぜつまらない記事でも上位表示されるのか?その答えは「被リンク」です。
検索での上位表示のポイントは、やはり「被リンク」
グーグルは記事の内容について、正誤が判断できません。
すると信頼性で判断します。
信頼性は何で判断するか?
専門性と被リンク?
専門性があると判断されるには?
被リンクを増やすには?
考えることがたくさんありそうです。そんな被リンクについて参考になる解説動画です。
被リンクは「質」が重要
被リンクと言ってもなんでもいいわけではありません。関係のないページからのリンク、スパムサイトからの被リンクとか、効果がないのは歴然です。
さらに売り上げにつながらないページへの被リンクも意味がありません。サイト全体の評価を高めるために行っていると思われますが、「労多くして功少なし」になってしまうかも。
参考「ビジネスと無関係なコンテンツで獲得するリンクに価値はあるのか? | 海外SEO情報ブログ」
このような投稿も。
ここで考えるべき点は、売り上げを期待したいページにリンクは付きにくい、ということ。すると自作自演で被リンクを得るしかないのか。
これは悩ましい問題です。