【PR】 サイト運営

ジャンル+地域名も効果的!短期集中+記事のリライトとメンテナンスがベスト

「おすすめ」「ランキング」「商標記事」は終わり?ジャンル+地域名がある!

なるほど。とても参考になりました。

またサイトのボリュームが増えるメリットも。都道府県レベルでも47記事。

さらに東京や大阪など大都市では区ごとの分類、市町村の分類も入れれば、さらに記事が多くなるし、ユーザーの検索意図にも近づくはずです。

やるのなら短期集中で

今回の「ジャンル+地域名」にかかわらず、サイトの成功のコツは"短期集中"です!

サイトの作成はこんな感じ。もちろんサイトの設計図も作っておきます

  • 第1段階
    • 8割ぐらいを目安にラフに記事を入れていく
  • 第2段階
    • リライトを繰り返して、完成に近づける。また競合サイトも研究する。
  • 第3段階
    • 定期的な記事のメンテナンス。すべての記事を1年以内の日付が理想的。

サイトでも特化ブログでもどちらでもいいです。とにかく短期集中で。

-サイト運営